単純な事をムズく考えざるを得ない裏事情??? それとも真性の、、、

馬鹿げたことをして過ごすのがホモ・サピエンスの特徴といえばそれまでですが(笑)


金利を見えない税金といいますけど、、、   

マイナス金利下で賃金が上がるはずありませんデス   


両者には、、、

正の相関があることは経済学では周知の事実


個人も企業も何もしなくても預金しておけば増える状況では預金意欲も消費意欲も刺激されます  企業も内部留保が何もしなくても増えるわけですから賃上げの動機になります  逆にゼロ金利やマイナス金利では一般消費はおろか経営者は賃上げの動機すら消え失せます


はてさて、、、アベノミクス、、、

これすら知らない官僚や政治家や諮問委員や参与が集まって政策を決め、議論しているのだから救いようがありませんデス(笑)  衆愚政治とはまさにこのことあるね^^